読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

う~ん、美味しい!!という幸せ~粗食粗呑の日々~

美味しい食事や美味しいお酒そして料理の日々を楽しくつづります。

正しい日本の酒場001 新橋「カミヤ」

もう何年になるんだろう。5年か6年か7年か・・・・。

年始の呑み始めは新橋「カミヤ」に決めている。

決めているというと、ずいぶんと上目線じゃねえ!?

ただただ、霞ヶ関への年始挨拶の疲れを毎年癒してもらっているのが正解です。

 

と言っても常連ではなく、年に4~5回ぐらいしか通わない駄目ダメ顧客(一応、顔は覚えてくれているみたい)だけれども、行く時はけっこう早い時間から「今夜は、カミヤだ!」と勢いづいていくのがココ。

 

僕の呑み友は「10本とか5本とかシバリがあるからな~」と敬遠気味ですが、僕は別の意味で大好きな酒場です。

まずは、大将でもある「だいちゃん」(というらしい)のキャラクターと目の届かせ方がすばらしい。

そして、大将をカバーする仲間たちが楽しそう。特に中国からのバイト君たちのきびきびした動きはちょっと感動です。

 

氷なしホッピー2杯、ガツ刺しにんにく、カシラ素焼きにんにく。

お年賀のタオルを頂戴し、今年もよろしくお願いします。

f:id:nuts0302:20170108163249j:plain

f:id:nuts0302:20170108163328j:plain