う~ん、美味しい!!という幸せ~粗食粗呑の日々~

美味しい食事や美味しいお酒そして料理の日々を楽しくつづります。

究極なダブル連続肯定行動CMCOPY

「お正月を写そう」究極な誰もがやる行動CMCOPY。まだまだ高嶺の花であったカメラがインスタントカメラの出現で身近になったからこその「写そう!」。

お正月だからのパチリが簡単になったよね。

 

「お節もいいけど、カレーもね」この究極なダブル連続肯定行動CMCOPY。これがTVで流れた時、変化を好まない日本人の多くは、「あ!そうか、お正月にカレーって食べていいんだ」と変に納得した・・・と思う。

 

お正月って何だかんだで暇だから(僕だけかな)、行動せよ!的なCMが流れると、やらなきゃってなっちゃうのかな。結局だいぶ経った今でもこのCMが流れていますよね。でも時代は変わり、パチリはスマホになり、カレーだけでなくケン太君もマック君もお節仕様になる時代に変わった。

 

よし、久々に揚げ餅カレーを作ろう。

今日は面倒だから市販の固形のカレールーを使用。具はなんだってOK。

お持ちは切り餅を六等分の四角にカットして、常温のサラダオイルへどぼん。オイルの量はお餅が半分かかるぐらいで。ひっくり返しながらナイスな色が付くまで揚げて、お皿に盛り、カレーをかけたら完成です。

これをつまみに酒を飲むと、CMが頭を流れていくのです。